DropboxからGoogle にドライブ移行した理由

きっかけはiPhoneのChromeからPDF印刷して見ようと思いついたからでした、ググって調べた結果、色々方法はありましたが、有料でやるか、無料でも手順が面倒でやるかで、結局Androidでやるしかなさそうでした。

AndroidスマホでChromeからGoogleドライブを使いPDF作成する方法はググれば沢山出るので説明は割愛します。

Chromeで慣れるとSafariは使いにくい、音声検索ボタンが小さくて押しにくいしなんかしょうにあわない。

そうと決めたらDropboxからGoogleドライブへ移行です、どちらも無料で使ってましたが容量を比べるとDropboxが2GB、Googledriveは15GBなんと7倍の差がありした、今更気がついたけど何か笑っちゃいました。

初めっからGoogleドライブ使っておけば良かったかな~。

Dropboxから日本語のテキストをダウンロードしてそのまま圧縮フォルダを解凍すると日本語が文字化けするので、いちいちFhaforge使ってたし、これで良しとします。

てかFhaforge使わずに、そのまま解凍しても日本語が文字化けしていませんでした、もしかしたらDropboxさんの方で治したのかもしれません。

メインはGoogleドライブを使って、もしGoogledriveにトラブルが起きた時の為にサブにDropboxを使うことにしますかね。

つうか家でポチポチ、サイト巡りしながらChrome使ってPDF印刷するなら、Android一択で決まりでしょう、外で使うならウィジェットのGoogle交通機関の出発時刻が使えるiPhoneが便利で最強。

 

 

Checker Plus for GmailからGmailにアクセスするとInboxに飛ばされるのを解除する方法

     キャプチャ.JPG

以前はInbox設定のリダイクト解除があったが現在は消されていて解除できません、そこでChecker Plus for GmailをChromeから一旦削除する、再度Checker Plus for GmailをインストールするとInboxに飛ばされずGmailが開けるようになります。